【体験版】子供の科学体験~第1回科学者は何をする人なの?~

2月22日(S) 10:00 ~ 12:00

JOYFUL-2荒川沖店(茨城県|土浦市 )

カルチャー体験要予約子供向け

この講座では、こんなスキルが身につきます。
データ記録・実験・設計・批判的思考力を用いた討論、コミュニケーション能力、意思決定。


宇宙探査機が、銀河系のある星から帰ってきました。その星の表面は、広大な緑色の海でおおわれています。探査機は、その物質を採集して持ち帰ってみました・・・
宇宙科学者になって、この物質の性質を調べてみましょう!

科学体験教室では、科学・数学の基本概念を楽しく理解し、日常生活に不可欠な自主的な研究心を育むことを目的としています。子供たちが想像力や創造力を思い切り使いながら、楽しく学びましょう!
第1回目は、不思議な物質「ウーブレック」を調べてみよう

★タイムスケジュール

①実験室での調査 10:00~11:00
②科学会議    11:00~12:00

講師紹介
講師 井戸賀 和美
筑波大学 大学院(修士理学)
現 茨城県立高校 教員
  茨城県公立学校 教員
おもしろ理科先生(茨城県教育委員会)
GEMSリーダー

※小学生以上のお子様が対象となっております。
親御様の付添も可能です。

講師
井戸賀 和美  
参加費
無料
関連リンク
http://japangems.org/

※小学生以上のお子様が対象となっております。
※親御様の付添も可能です。

定員
24人

※体験の開催については、天候やスタッフの状況に伴い、予告なく中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。

  • この教室に申し込む