JOYFUL-2カルチャーとは?

「ものづくり」パートナー、JOYFUL-2のカルチャースクールへようこそ。

アート&クラフト専門店のカルチャースクールだからできること

油絵や書道、陶芸・手芸などなど、アート&クラフト商品を幅広く取り扱っているJOYFUL-2が運営しています。JOYFUL-2では、カルチャースクールを通じてアート&クラフトを生活のなかでもっともっと身近なものにしていきたいと考えています。商品や材料を販売するだけでなく、商品や材料を利用して新たな「モノ」を生み出すヨロコビを提供する場所としてカルチャースクールを位置づけています。ニワトリが先か、タマゴが先か。完成作品イメージが先か、材料が先か。完成作品のイメージが明確ならその材料や道具をJOYFUL-2の売場で選ぶ。あるいは、JOYFUL-2の売場で目にした意外な商品や材料からヒントが芽生えて作品づくりを開始する。そんなことができるカルチャースクールです。こんな商品や道具が欲しい、こんな材料を選びたい。そんな生徒さんの声に売場のスタッフが全力で応えます。そんな生徒さんの声でJOYFUL-2の売場そのものが変わっていきます。もちろん、専門店ならではの特別な材料や道具をお取り寄せすることもできますから、上達に合わせた長いお付き合いのできるカルチャースクールです。

「ココロを満たす、ものづくりとの出会い」

アート&クラフトの専門店、JOYFUL-2では、創造力をくすぐる商品を品揃えし、「ものづくりに関する問題解決」をモットーに、日々取り組んでいます。当カルチャースクールでは、その道で実績のある、人とのふれあいを大切に考える講師を迎え、ものづくり専門店ならではの多彩なジャンルのカルチャー講座をご用意しております。
たくさんあるジャンルの中で、どれが自分に合っているかわからない…。そんな方には、カルチャースクール体験教室をおすすめしています。気軽にたくさんの世界とふれあい、自分に合った「生きがい」を選んでいただけます。
ものづくりのチカラでココロを磨き、ココロを満たす、豊かで個性あるライフスタイルをJOYFUL-2は応援しています。

「ものづくり」=「笑顔づくり」。ココロ動かすものづくりの世界。

一生懸命つくってきたものが完成を迎える瞬間…! 自分だけの「価値」ができあがった瞬間…! 誰もがふと「笑顔」をこぼします。JOYFUL-2のカルチャースクールは、ものづくりで得られる「達成感」を味わっていただくお手伝いをしています。同じ目標を持った仲間と、作品づくりのトキメキや、仕上がったときのヨロコビを分かち合い、語らえば、また「笑顔」があふれます。あなたの頭のなかにあるイメージをカタチにするために、実績のある講師が丁寧に完成までお手伝いいたします。JOYFUL-2のスタッフが必要な材料や道具を選ぶお手伝いをいたします。ものづくりを通じて、たくさんの笑顔を増やしたい。JOYFUL-2の願いです。

●ものづくり専門店だから、欲しい材料がその場で手に入る

材料や道具が揃っているので、イメージを、その場でカタチにできます。

●見学できます

気になる講座が見つかったら、入会前に見学出来ます。大歓迎です。各店舗のカルチャー担当者までお気軽にお申し付け下さい。

●体験講座もご用意しております

入会する前に教室をお試しいただける「体験教室」もご用意しております。詳しくは体験サイト「ツクル」をご覧のうえ、ご予約をお願いいたします。